


安藤建築はやっぱりすごい
200円で入園できたとは。。安い!小2娘と植物園いくついでにたちよりましたが、八点の名画が展示されてます。
お話したことある安藤忠雄さんの作品。私としてはやはり建築物のほうが気になりました。身近にある安藤建築ですから。
ローマ法王に謁見したとき、カトリックの巡礼者とシスティーナ礼拝堂を見学。この最後の審判を天井から見せてもらって。。いやほんとその時を思い出しました。
さらに、もっと昔、私がフランス修行に行っていたとき、ミラノでレオナルドダヴィンチの最後の晩餐もみてました。当時は大修復前でわずか数時間しか見学できなくて、たまたま着いたときに閉館1分前。。強運でしたが、うっすらとしかみえないぐらい風化していました。
でも、ここのは、リアル。あのときのイメージ通りのレプリカでした。
作品の半分は花と緑の博覧会から、流用したものだそうです。200円で、ミラノ、バチカン行けますよ!(^o^)
#京都グルメタクシー #京都府文化観光大使 #最後の晩餐 #最後の審判 #陶板名画の庭
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30906819"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/30906819\/","__csrf_value":"b8c9628b46c2532b7755372304cca207a794025f37a1ca465a028c13dba16d50ed8d9df7430f518ddf1728717a304828f07df1a466ca8abd9b260d5eeb799f88"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">