


本丸御殿、はじめてはいった!
はじめてみました!この日もThe Timeをご覧になられたお客様で、清水寺、二条城をご案内しましたら。。
なんと、本丸御殿公開でした!
しかも、これ、期間はさだめられておらず、しばらくは正月をのぞいて常設のようです。この本丸御殿は初代は火災にあいましたが、その後明治天皇の命により御所から移築。明治天皇のご意向が含まれた厳かなしつらえとなっています。しかも、大正天皇がもっとも滞在時間がながかったようで、宿泊されたそうです。
なにしろ、使い勝手よい作りでびっくり。住みやすい印象うけましたし、過度にはなやかでなく、気品がいたるところにありました。
地道を果てしなく歩いたあと、砂漠のような暑さですが、ここはかなり涼しいですよ。ぜひ、本丸御殿お立ち寄りください!
@nijojocastle
詳しくはこちら↑
#京都グルメタクシー #京都府文化観光大使 #本丸御殿 #二条城 #世界遺産
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30901674"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/30901674\/","__csrf_value":"f2322331f1916380b263aaffb23d8835a6559335bc1ccec2dfbe0d7c922170f2ad8e0b7b664cf64903008561d0edd313eaf314d5b36f4acc43caf26c113e5b30"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">