無印さんに行ったら大概これを買います。たっぷりグリーンカレーを堪能できるキット。うまいこと調味料をあわせているなあと感心します。無印良品さんの食品部門も「はずれ」はまだなくやはり雑貨もそうですがコンセプトにゆるぎがないですね。
これは岩間家の盛り付け例ですが、結構辛いので私しかたべませんが(^o^)
でも、こんなものあります(^o^)
以前「試作ネット」でトークショーをしましたが、お題目が「昆虫色」でした。皆さんもご覧いただいたかもしれませんが、あの日はほんと試食も昆虫のスープだったり、誠におもしろいフリートークでした。
コオロギがここまで注目あるのが、育てやすさと手間がかからないわりにはタンパク質を効率良く摂取できて、なおかつ二酸化炭素排出が少ないのでエコロジーですよね。まあ姿をみながらは厳しいですが、粉にしていたらわかりませんし。コオロギの風味はほぼないかなあと。。。100%コオロギならわかりませんが(^o^)
その時の模様はこちらです↓
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29544710"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/29544710\/","__csrf_value":"41d9d9029618c02b3b2bc024f0fff2d0e59872345c06f464ae777a599fafa4189b9653603f7f911c2e75a1585171ad7bc23d42e4da01150bfe4453c912856e6a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">