とっておきの京都プロジェクト実証事業として、京北の飲食店さんが参加されて試食会を2月7日に開催。最初の記事でご紹介させていただきましたが、他の地域でも余り例のない「グルメに特化した」催しだけに非常に京北の皆様や京北商工会のやる気をとっても感じました。
一同にして、意見を聞かれ今後の商品開発につなげる。ということで私も参加させていただきました。まずは参加されたお店をご紹介いたします。
アヒージョのパン、バゲットもしっかり提供。
ひとつひとつプレゼンテーションがあり、盛り上がりました。
京北の食材満載の猟師汁。こういうのを町の方々おたべになっているのでしょうね。うらやましい(^o^)
料理名にはでませんが、素材の紹介もしっかりされていました。
これもほんとおいしかった。店主にきくと「可能性」かぎりなく「あり」とおっしゃってました。季節的に夏が楽しみ。
小さいですがおわかりでしょうか。皆さんの料理、本当においしい。実はここまでお店が京北に多いとは思いませんでした。それと、まだまだ本日参加されていないレストランや飲食店、ピザ、八百屋さんなど。。。深堀りこれからもしたいですね。
すばらしい催しでした。納豆餅の実演や、慈眼寺、宝泉寺、地紅茶、ウッディ京北、そしてSDGSラボも非常に興味深いものでした。グルメと観光、そして地域の方々とのふれあい、出会い、これだけのグルメがあれば十分さらに盛り上がるものと思います!インスタグラマーさん、メディア関係者さん、雑誌編集社さん、是非私も協力しますので、広報よろしくお願いいたします!
「知られざる京北グルメの世界」
まだまだ続きますよ!!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29516746"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/29516746\/","__csrf_value":"dd1e1be1e896aef881fe60cea521164643f898f3ab4f4c3ea7f1ecd833949ce60d7e3fec2aa70bf542b44d895beaddc6f7b2ab67f01f84c0862ada580981483e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">