麺道楽 大
京都府京都市東山区今熊野池田町4-14 グラードレッドケンB1
[月〜金]11:30~14:00(LO)
[土、日、祝]11:30〜14:30(LO)
夜[月〜土]18:00~22:00
定休日不定休
https://shimo-higashi-kyoto.mypl.net/shop/00000346479/

大幅に、イメージが変わりました。以前は雑居ビルの地下でしたし、証明も明るくはなかったです。それが戸建てでしかもよく分かる場所です。これだけでもいい流れを感じます。


メニューはめちゃくちゃ多いのですが。。。お昼は一応この上記の日替わりと親子丼がメインであとは、人の入り方によったり、外国人に説明しにくいときだけアラカルトを希につくるそうです。夜はアラカルトメインだそうです。

そうなんです。これはまだ聞いてないのですが、明らかに銭湯の一部。となりにたしか銭湯ありますよね。その棟続きなのか関連施設だったのかもしれません。格天井がなかなかいかしてます♪


よくみたら黒板が♪


色々見入ってしまいます。店主の雰囲気は躍動的(^^)

ここは基本はうどんですが、値段以上に満足感ありますね。

カレーうどん、これはまだのジャンル。

夏も楽しみ♪

親子丼がここのメイン。これの小うどんセットを頼みました。

唐揚げもおすすめらしいですが、次回に(^^)

でました!これなんです。ですが、照明がちょっと影になってしまってますね。ここの良さは具だくさんととろとろ+生黄身です。これに不満な人はいないでしょうね。玉子ほんとに多いし、おいしい。つゆだくだけど出汁があまるというほどでもないのがベスト♪

とろみのついた小うどん。このしっとりしたうまみ十分のあんかけも見事です。


この日は満席に近かったですが、精算されるときお客さんは「またくるわ~」「ここのこと広めてます!」っていう地元のひとばかり。場所的に前の場所と離れてないのもありますが、観光客はあまりいない東福寺北ですね。観光客は南にいきますからちょうどいいのかもしれません。

これは、まちがいない彩り!

夜はこんな感じです。夜も行かねば!

これはとなり。銭湯やっているのですね。で駐車場はここを西に行ったところに比較的安値のパーキングがあります。

ここを下がったところに大きな駐車場があります。
いや、とにかく店主お元気でよかった。お若いのでここから新たな歴史がはじまりますね。前の場所より、何回もいいますがここがベスト。きっと繁盛されることでしょうね。今度はだし巻き親子丼!いただきます(^^)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27999857"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/27999857\/","__csrf_value":"b7adb92975ef3ddfcde27d2cb31c0fc012b521a69c4a2e81506b7ebdf230e5391c7d7859a2c6b1a43293966b0b09fa7be991a8616b01c044f9ed2591f4d09354"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">