一麦七菜 (イチバクナナサイ )
075-431-4970
京都府京都市北区紫野下若草町32-3
[月、水、木]11:30~15:00
[金、土、日]11:30~15:00、17:00~20:30
定休日毎週火曜日、第2第4水曜日

信頼性も高くお手頃でうどんを楽しめる一麦七菜さん。今回はお客様と同席させてもらいいただきました。いろいろ定番も興味ありますが、すごいのを発見。

季節物ですがこれを頼むことにしました。


同席者が頼んだもの。味は最高らしいです♪

これは屋号と同じ名前の熱いほうのうどん。

梅干しうどんもありました。

そして私が頼んだのがこれです♪

明太子とあんかけが混在し、たまごでとじたうどんですね。中和しているので辛いという印象も無く明太子のうまみが溶け込んでいます。これは暖まりますね♪
やっと寒さが本格的になってきました。明日は雪か?というぐらい冷え込んでいる京都。ぜひ、おいしいあんかけであったまってください!(^_^)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27936788"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/27936788\/","__csrf_value":"53f079789925d02551a56bc5ec819ac80fb29159e8176ed37549eca16467726ee813fdbe25c62d94466d898acbafd5cfa0d98f1b2cbffcab8201373d7a7e2b68"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">