リキシャカフェ (Rickshaw cafe)
075-334-6462
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町26
9:00~18:00
定休日確認中
2019年3月29日OPEN
嵐山=人力車と言えば「えびす屋」さん。タクシードライバーにも走行時、挨拶してくれるのでほんと親近感わきます。観光ガイドのライバルというより、お互い「できないことができる」ということで住み分けがあり、やはり人力車のライブ感には私らタクシー観光は太刀打ちできません(#^^#)実はいつも関東からお越しになる私の常連さんが人力車をよく観光でご利用されるので、非常にお詳しく、いろいろと教えて頂いてます。しかもこの日は、元人気車夫さん(人力車)が同行されたので、私含めお客様と3人でこちらに伺うことになりました。
http://ebisuya.com/branch/higashiyama/↑ちなみにこちらは車夫さん「えびす屋」のサイトです。予約もできます♪

そう人力車の「えびす屋」さんが提案されているカフェです♪


休憩されてましたか(笑)


店内は嵐山のメインストリートではないので少し落ち着いた感じにゲストがおられます。JRと渡月橋の間にありますので、ごったがえしているということもないですね。きっとそのあたりもコンセプトに入っているのかもしれません。
よく嵐山にありがちな、外国人を想定して飾り付けがあるわけでなく、日本人も好ましく思うセンスを感じます。
抹茶ラテをいただきます♪
この日は専務さんもおられてしっかりお店の流れをみておられましたね。お客様も常連さんであり元車夫さんもおられるので、ちょっとした同窓会のようになりました。ここには元女性車夫のスタッフもおられて、人力車のこと詳しく聞かれてもいいかと思いますし、実際こちらの人力車を呼ぶこともできるそうなので、サイトを参考にしてもらって乗ってみるのもいいでしょうね!!えびす屋さんを、どうぞよろしくです!!
http://ebisuya.com/branch/higashiyama/「人力車のえびす屋」公式サイト
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27779811"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/27779811\/","__csrf_value":"7f7ec9fcc126cc5ae15f021313b9088c79751c89fa6e584a372d32ad3fb9432df6a8ae99337e8eeb7de805842e725e1932a1c475d5c2f9d8eef6b724229b2b99"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">