てんぷら 永春
080-3767-7500
京都府京都市中京区亀屋町167-1 ディピュイ亀屋ビル 1F
定休日水曜日 [月・火・木・金・土]
11:30~13:30(L.O.)
17:30~22:00(L.O.)
[日]昼営業のみ
昼は予約できません。

いま慌ててアップしています。。。関西テレビ、よーいどん!で嵐まる佐藤さんが紹介したお店が2軒も先日行ったお店でしかも、最初の一軒目がご近所♪こんなこともあるのですね。
ちなみにこれは9月1日の訪問のレポです(^^♪

なかなかわかりにくい。

通常は1000円の方が多いようで、2500円を頼んだら、リアクションが、え?みたいな。ビジネス街でその値段を注文するのはレアなのでしょうね。

小皿と天つゆ、そしておろし、塩、という最初。

抹茶+塩はもっとほしいぐらいおいしいものです(^^)/

冷たいお茶がおいしい。

熊本産海老かしら
衣はうすめ。当然揚げたて♪

ぷりっぷりです。

万願寺唐辛子。

徳島産しいたけ 左。
テンポよくでてきます。この日は1組2人のみ。

徳島さつまいも
大学芋のように甘く、まったりと触感がすばらしいです。

伊勢 鱧
このあたりから伊勢産がふえてきます。
柔らか♪

伊勢 太刀魚
はもとも違う風味がいいですね。

茄子♪

滋賀小鮎
これはなかなかレアな食材。
丸まるですが、苦みもなく頭から簡単に食べられます。

伊勢 あなご
とどめてきなもので、3つも白身がでてきますがあきません。

かき揚げご飯。
最後にもこういったものがでてきます。
海老と野菜がごろっと入っています。


結構ありますが、これが不思議にすんなりおなかに。
あげ方、ころも、提供方法、そして店主の人柄もそうですが、非常にやさしい。手際よく提供時間も少ないですね。唯一昼は行列覚悟ですが、また天ぷら鈴さんぐらいまで知名度はないのでいまのところ。。。。あ、今日テレビで紹介されたのだっけ(笑)嵐まる佐藤さんもおすすめの「おすすめ3」情報です!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27771363"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/27771363\/","__csrf_value":"c0dd6a3764da7a873ad8aa6cec939bc57388f55d39cdbc88563da9e7ff9cd884413c6f7d618301fe64f6d8b0443b2bfe5e72a4791a298a0750190b470ce3439e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">