盛泉苑 (セイセンエン)
075-451-0358
京都府京都市上京区多門町434 コスモ星の子 1F
11:30~15:00 17:00~23:00
定休日水曜日

見た目からして、ベーシックな中華料理店なのですが、麻婆豆腐がかなりおいしいというのでそれだけ頂きに行く暴挙に(^^)

恐らく中国ご夫婦でしょうか。とっても仕事がはやく、おかみさんは結構早口なので聞き取りにくいのですが、実はめちゃくちゃ親切です♪
こちらが1人客なのでビジネス中?みたいな感じで、早くだすね~みたいな感じで気を使ってくれました。

じゃーん。
辛そう。。。とおもいきや。結構マイルド。あとから辛さは追いかけてくるのですが、ひりひりすることもありません。「駱駝」の四川麻婆とくらべると辛さは多分半分ぐらいですね。でもこちらも非常に美味しい。
ラー油いい仕込みされているなあ。。。
そう思いました。

結構葱とかアバウトな生っぽいのですが、これがまたベスト。アクセントになっていますね。

この二つで腹八分目。もう一品何か頼んでもいけそうです。この麻婆豆腐で他も気になってきました。やはり庶民的中華はいろんな意味でありがたいです。今度は揚げ物と炒飯を頂こうと考えています♪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26797730"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/26797730\/","__csrf_value":"4f3b9a45cdf06c1cb569fe5c30625ebb5012e4377e51632c3ad319fed85332e41bb93dbbf2a4a496f154d3a3ad9031571921a25616b5da8763c3510d53095a98"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">