SouZai屋
075-754-8459
京都府京都市上京区宮垣町80 ラヴァリエ 1F
月木金土日11時~21時(LO)
火 11時~18時(close)
定休日水曜
http://souzaicafe.com/ 
かつては「ビストロB」そして「イルパチョコーネ」そして、ソウザイ屋さん。また新たな風が吹きましたね。とにかく気になるこのあたり。


イタリアンのテイクアウト店ですが、店内もイートインできますね。

最初はグルメ弁当にします。 830円
で10分程度かかりますが、暖かく、そして丁寧な仕事です。

これがイートイン。

昆布ごはんなるものです。風味がほのかに。。。。
最高クラスのいい塩梅。。。とはこのことで。どのおかずもとっても美味しい。いままでいろいろテイクアウトをたべてきましたが、ドレッシングやソースのこだわりを食べていてしっかり感じます。この味付けはなかなかできないかなあと。感心するぐらい美味しいです。

このパン粉の付き具合。。。フレンチでもなかなかここまで出来ません。ふんわり、そして塩加減も絶妙。そして20分ほどたってから公園で食べたのですが、まだ温かく、身も硬くなっていない。マリネも少しやっているのかなあ(推定)と感じる繊細さを感じますね。このお弁当をそのままお皿に載せてレストランでだしても十分です。いい意味で物もうしたい気分です(^^)

今度はパエリア弁当にします(^^)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-24382342"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/24382342\/","__csrf_value":"1c5b156d6849cea8c2bca54dd2910f390e13dfa563796ce3952365935032c0cb4137496785d2968c1bb555a2c8783a5b0d4e343ce61ea9d291ba44e093c84090"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">