
これは某二郎系の京都のラーメン店にお邪魔した時の画像です。洗濯ばさみをつかってもこの量ですので。。。(わかる人多いと思います。せんたくばさみ)
正直「並」より以下で頼んでいるつもりなのにこの量ですので(笑)
その親方のお店チェーンが京都店を開店。4月2日OPEN 里の前町4番
正直普通の一人前を「並」のボタンおして食べたい。洗濯バサミはさんで、しかももっと減らしてもらえないか???みたいなことは正直めんどくさい(汗)「世間的に並」なら行きたいと思いますが、今はどうかしらないが店頭には「残すと。。。。」みたいなことも書いてあったしね。。。
さて世間では「ラーメン二郎仙台店」のツイッターが話題になってるらしいですが、簡単に言うと店のルールに従ってほしい的なものだそうです。その切り口が鋭すぎて話題になっています。
追加トッピングしたお客が半分以上残して「食えるわけねーよ」、暴言。
それを「2度と来ないでくださいね~」と店側。
(-_-;)
まあ、どっちもどっちかなあと。
ただ言えることはそこまでリスク背負っていきたいとは。。。
それよりラーメンは、ゆっくり味わって食べたいものです。
「食べ切れるか???」
なんて野暮なこと考えながら食べたくはないかな。
これは価値観、ラーメン店は好きな人が行けばいいと
思いますし、店長さんの気持ちもわかります。
お客は店を選べます。
お店も客を選べます。
でもでも、飲食店はサービスあっての評価だと思います。
やっぱり気持ちよく出入りしたいなあと思います。
京都店のツイッターも開設されたようです。
どうか「一見さんお断り」的なつぶやきは
ご勘弁を(笑)
期待しております(^^)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23969425"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/23969425\/","__csrf_value":"3dbf0fc648c7def90eb62a52f644976896dfd6416611ae39e346cc850aa632a3407cfea8e33549ff68a87e93c2f6c4cb305e489bcd7708b007e531cf9959f966"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">