自家製ハムとソーセージLINDENBAUM (リンデンバーム)
075-751-0786
京都府京都市左京区丸太町通り川端東入ル東丸太町41-6
11:00~19:00
定休日無休
http://www.linden-baum.jp/
間違いないお店として京都の中でも
とびきりの期待をしているリンデンバームさん
そういえば寺町今出川でレストランをされている
ときがはじめの出会いでした。
今の販売のみの形態になさった理由は
たしか、シャリキトリ(肉惣菜等)に集中する環境
を作るためとだいぶ間に店主吉田さんから
お聞きしたことが今も思い出されます。
とにかくどんなお客様をお連れしても無敵。
必ずその満足度は私にも跳ね返ってきます。
そういうお店、京都にはたくさんあります。
ただ探すのは難しいのですが。。。。
今日はまず新作「鹿のソーセージ」
鹿肉と豚肉を絶妙に合わせた、いい意味で癖のある味です。
うまみがじわっと伝わってきて肉汁はまさしく
鹿のおいしさ。
ボイルではなく強調されるのが「グリエ」ですね。
5分程度、パリッと表面を焼くのが理想です。
これから毎日のように妻と楽しませてもらいます。
食欲の秋、上質のソーセージで楽しみましょう!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23512980"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/23512980\/","__csrf_value":"dbd5c513c8eb12cfffccfd3723fd95cbda74db79276ffaf50c11bda27767902dfe338a64ebd42d8beeab6cd7faeb3319f57987bddb04bd8018ef4db3ea683c45"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">