ピッツェリア マリータ (PIZZERIA MARITA)
075-231-8220
京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル512
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
定休日月曜日と第三火曜日
http://www.facebook.com/PizzeriaMarita?ref=stream
たまたまという出会いもありますね。。。
マリータのシェフのご家族とばったり。
いつか伺いますよ~ってことでイタリア
から帰られたあと逝ってみました
他のピッツァ専門店は大概サラダがあってその分高めに設定
してあることが結構多いのですが、こちらは本体と飲み物のみ。
それでこの値段はCPいいと思います。このなかのマリナーラ
もシンプルに食べてみたいですね♪
本日のピッツァはサルチッチャ。
ナポリはタバスコかけない
そして熱いうちにたべる~~的なこと書いてあります。
グリーンティーです。これは市販のものではなく、
涼しげなオリジナルの冷茶がでてきした。

レジーナ 燻製の水牛モッツァレラ、ミニトマト、バジリコ 1500円
ナポリチック♪香ばしい生地にチーズがトロリ、これ一人前ですから(笑)
塩気も理想的で薪窯はやはりいいものですね♪
手際も早く、私がいったときは平日でも開店前から3組ほど待って
おられました。たしか最初の営業時間は予約できるような感じで。。。
うるおぼえなのでまたお店に聞いてみてくださいね。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23473872"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/23473872\/","__csrf_value":"98eebc0e8ada6daa09ffeca3948b960cef91d3f41de2f0d53d6e25015cc7a346a59d49061f33f7ef6c6869649177f7e17cc5fced07e75914913a3cd426425e1e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">