八の坊 (ハチノボウ)
京都府京都市中京区西ノ京伯楽町22-9
11:30~14:30
18:00~22:00
水曜日・第三火曜日
http://ameblo.jp/kyoto-hachinobo/
この上記の看板がスープのうまみを物語りますね。
第一に豚、そして魚、最後に野菜。その並びのごとく
おいしいスープの味の優先度がわかります。
実は先日の波乗りジョニーさんのラジオで時間切れに
なった名店です。

豚だくカプチーノ蕎麦
今日はこれにしました。

豚蕎麦の進化型ですね。めずらしいエスプーマ。
店員さんに「カプチーノだけに少し珈琲とか入ってます?」
「それはないです(笑)」と苦笑されながらどんぶりが
きました。

高菜ピリ辛はおかわりできますね。
この麵はおそらく太麺なので北海産でしょうか、。細いのはオーストラリア
濃厚なのに泡が最後まで残るのが面白い
です。重さを軽さの手法で補うバランスは
見事。そしてはり葱、のり、そして高菜が
非常に美味しいです。今日で2度目なので
まだまだ調べたらないですが、夏に食べても全く問題ない
清涼感が心地いいです。。。。。
からげ3個で十分。大盛り店が増えているのに
この量はもっとも理想的ですね。
これだけ美味しいのにさほど行列になってないので
使い勝手いいです。
次回は「ベジソバ カプチーノ」を挑戦しようと
思っていいます。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23421326"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/23421326\/","__csrf_value":"0b6873315bad31866cae03acab8b6bbb47042a4807c08e12a9444745be66fc58988f3d76ee66b19a6274f56822894c6861d013c44d40a63bc230bfc88990ef30"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">