麺ビストロ Nakano (【旧店名】麺屋シマフクロウ)
075-241-0907
京都府京都市中京区錦小路通新町西入西錦小路町269 松広ビル 1F
[火〜土]11:30~15:00(L.O14:30)/18:00~22:00(L.O21:30)
[日・祝]11:30~15:00(L.O14:30)/18:00〜21:00(L.O20:30)
定休日月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
http://shimafukuro.com/
店の名前はかわっても中野シェフの存在は
かわりなく、そしてそろそろ聖地になろうと
していますね。メニューをみればその経歴を
いかしていることがはっきりわかります。
これはどうみたってフレンチ。
そのテクニックを兼ね備えての
シェフの力作がこれ。
ヴィシソワーズ麺!
ピラフは追加ですが、バターピラフ的で
お子様でも大丈夫な非常に優しい味。
面はチーズどっさり、ジャガイモのスープの
クリーミーさは秀逸で、具材もしっかり
マッチしています。
デザートはマンゴーソルベがついてきました。
こんなラーメン屋さんはないでしょうね~。
洋食でラーメン化するとこうなるのでしょう。
なかなかいい流れだと思います。
すこし通ってみたいなあと思いますよね。
調味料の種類がまさしく♪異国情緒あります。
創作系もここまでやれば一つのおいしさになりますね。
中野シェフのやりたいこと。
最終的にこれじゃないかなあと思いました。
実はブルズアイのとき結構濃いめの味付け
で万人向きではないかとは思いました。
いわゆる正統派フレンチの領域の味付け。
それがうまい具合にこの麵に到達していると
感じました。行列はできていないものの満席
に近い状態ですので、理想です。
どうぞ、皆さんも一度(#^.^#)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23417720"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/23417720\/","__csrf_value":"1eaca1978fbb85147857ac07632c7845c0f32ccf3fa4510adb952a4998afe63ae3f2c48c71cf52346d76a56fd6d75480cf2996fb740fe2d6dbe8c9e99d3c5d59"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">