グルメ観光も和歌山まで遠征です!


和歌山はすこしなじみがあります(笑)
和歌山城を見たときはさすがに感動しましたね。
今回はお客様からも許可を頂きました。
今回のグルメ観光は半分お客様のビジネス
もかねてのことでしたのでメインではないですが
お昼はすこし話題になっているラーメン店を
まわることになりました。


★★丸花 (○花)
TEL 073-474-7041
和歌山県和歌山市出島273-4
営業時間 11:00~14:0017:00~23:00
定休日 火曜日、第1月曜日(祝日は除く)
和歌山インターすぐのお店ですがかなり人気が
あって11時に入ったと思ったらそのあと行列長し・・・・
あっというまに大混雑になりました。和歌山ラーメンで
なくてもいいというより、おいしいのはもちろんで
お仕事の都合で12時までにお食べになられたい
ということで、早々に準備をしてくれる
お店としてチョイスしました。
クリーミーな豚骨系で、脂もまったくないヘルシーな
ラーメンです。ただこの乳化といいましょうか。絶妙で
分離もない状態で最後まで楽しめました。食べログには
「ミルキー」まさにその通り!トッピングの肉もあっさりして
いて余分なものがないって思いましたね。
さてさて和歌山の料金ですが
だいたい 高速代2400円ぐらいでメーターが16000円ぐらいです。もちろん遠距離割引で5000円以上5割引きですのでこのぐらいです。今回はお送りしてお食事処をご案内して一旦メーターを切って、お帰り時にお迎えして再度メーターを立ち上げることにいたしました。待機時間は料金含まれてないです。
往復36000円ぐらいでしょうか。あとはお使いされる距離によって変動いたします。もちろんメーターは短時間でお帰りならそのままメーターを続けたほうが割安になりますので、そのあたりはお任せいたします。その後大阪の風景をご覧になられたいということで大阪経由(阪神14号、環状線、新御堂)でしたが、それほど料金は変わりませんでした。
みなさんも是非京都以外の「グルメ観光」もお楽しみくださいませ。目的地を教えて頂ければお見積りいたしますので、お問い合わせくださいませ!
◎アルシェのリスト!公開中!!
http://www.zms.or.jp/~salut/archelist.html
京都グルメタクシー
http://www.zms.or.jp/~salut/kyotogourmet.html
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-16026356"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/16026356\/","__csrf_value":"c79f0ec40644c50440545b2dbbec7e5c8c8314c77e211f4a366648960c8dfca6913d9beb849eb15f982999399b8019d8ee69cb82e11c390ff189647e8c34d48e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">