★洋食屋 コートレット (Cotelette)
TEL 075-611-5155
京都府京都市伏見区片原町296-1
営業時間 11:00~15:00(L.O.15:00)
17:00~21:00(L.O.21:00)
定休日 木曜日定休
ホームページ
http://cotelette.net/about
http://archette.exblog.jp/16992331/
↑最新記事です!
「伏見に注目の洋食屋さん!」
アルシェが住んでいる伏見は中心部に比べて軒数もすくないので、なかなか行きたいお店がなかったのですが、久々にすごいお店ができてました。





★★洋食弁当 1230円
(ハンバーグ、海老フライ、ヒレカツ、カニクリームコロッケ)
正統派洋食メニューです。衣はカドワキっぽいですね。サクサクで油切れもいいです。海老もミドルサイズで全体的な量も十分あります。ヒレカツは柔らかくジューシー。コロッケはアツアツである程度硬さがあるハード系。どの作品もちょうどいい火通りです。サラダはキャベツの千切りにすこしドレッシングがかかっています。味噌汁は至ってふつうの和食系、ご飯もおいしいです。



大人のお子様ランチ??
どこかで聞いたフレーズだ。
ザンザンなのか?!(笑)
リヨンのナンドロンといえば神戸の三木シェフを思い出しますが、ニューオータニも務められたそうでホテルシェフという印象が最も強いです。黙々と仕事をされていますが、結構女性スタッフともお話されてます。ただその話も仕事の用事で真面目さが際立ってますね。サービスは女性だけでされていて厨房もシェフ以外はすべて女性。最期にハーブティーがポットごと出てきますがこのポットが若干茶渋があるのが気になった程度で(コップだけで提供したほうがいいかも)特に問題はなかったです。
伏見にはイタリアンやフレンチ店があるのですが、正直折衷料理店が多く和洋が混在するお店が多いのですが、このコートレットはしっかりコンセプトがあり注目にあたいします。伏見観光に立ち寄れる貴重なお店です。 2012/05/06
◎京都テイクアウト美味図鑑検証!↓
http://www.zms.or.jp/~salut/takeout.html
京都グルメタクシー
http://www.zms.or.jp/~salut/kyotogourmet.html京都口コミ食べ歩き情報
http://www.zms.or.jp/~salut/index.htm
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-15829601"
hx-vals='{"url":"https:\/\/archette.exblog.jp\/15829601\/","__csrf_value":"b696fb07d00c08f0233f87302e7cf2bd0b1b7fc76434bb4a632af7dd1a3cdc05db9ca3b444f2f9e8e257df70d55c656c783a9db146c2ff5fa609ccee64748f4d"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">